2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県茂原市『むらた動物病院』様にて院内セミナーを実施致しました。

先日、むらた動物病院様にて『MR画像からわかる脊髄疾患』をテーマに院内セミナーを実施致しました。 前回に引き続きキャミック千葉センター長 獣医師花島が「MRIの仕組みから脊髄疾患の画像診断」について紹介致しました。 今回は、今までとは異なり、むら…

千葉県千葉市『鈴木犬猫病院』様にて院内セミナーを実施致しました。

先日、鈴木犬猫病院様にて『MR画像の読影』をテーマに院内セミナーを実施致しました。 今回は、キャミック千葉センター長 獣医師花島が 「MRIの仕組みから読影方法や症例報告」を限られた時間ではありましたが紹介致しました。 セミナーでは先生方より熱心に…

神奈川県川崎市『王禅寺ペットクリニック』様にて院内セミナーを実施致しました。

先日、王禅寺ペットクリニック様にて 『CT-これだけはおさえておきたい読影のポイント-』というテーマで 院内セミナーを実施致しました。 今回は、キャミック城南センター長 獣医師伊藤が 「CTの仕組みから症例紹介」を限られた時間ではありましたが、紹介致…

『日本獣医内科学アカデミー学術大会』にて弊社獣医師の小山が発表を行いました。

2月22日~24日の3日間、パシフィコ横浜で開催された 『2013年度 日本獣医内科学アカデミー学術大会』で 獣医師 小山が 症例発表:研究発表・泌尿器に 『Retrocaval ureterを疑う画像所見を認めた猫の 5症例』をテーマに発表を致しました。 犬猫で稀に認めら…